

photo by スポンサードリンク -
0

    0120



    それでは当時を振り返り、

    そういえばこの前は雛祭りでしたね!
    子供の日はGW中なので、どっちかというと「連休」というイメージの方が強いですが、雛祭りは雛祭りで、イマイチ規模が小さいですよね。特に大人の世界は。
    お子さんのいらっしゃるご家庭では、やっぱり雛人形を飾ったりするのでしょうが、独身・子供が自立したご年配の方々の多い職場では、特に何がどうということもなかったり。
    一応僕の雛人形も実家にありますが、



     もう何年飾ってないことかw












    暴れキャリガインが

    珍しく大人しかった時に

    よく、「いつまでも飾ってると嫁に行き遅れる」なんて言いますが、そもそも出さないっていう体たらくですよw
    しかも悪びれず「だって面倒臭いじゃん」と言っちゃうママン。
    まぁ確かに、出して組み立てて並べて…って結構重労働なんですよね。
    小さい頃、雛人形を飾るのをウキウキとお手伝いしてて、何気なくお内裏様を持ち上げたら



     首 が も げ た !












    何って言ってたか確認してみよう!!

    ってんで、ビックリするやら焦るやら怖いやら(笑)
    まぁ、胴体に差し込めばすぐに戻るのですが。子供としては、自分が人形の首だけ握ってるっていうのが、なんとも言えぬ恐怖。
    ちなみに、リカちゃん人形の首がとれた時はギャン泣きしましたw

     お内裏様、お雛様、右大臣左大臣、三人官女、五人囃子の下に並べる牛車や重箱、お茶道具なんかは、和風でとても綺麗なので、よくママゴトに使って



     ママンにはたかれたっけ。












    「うほっ!」

    だって、凄くよく出来てるんだもん(笑)
    飾っている途中で茶道具とかを手にとっては、「ねぇねぇママこれ何?何に使うの?どうやって使うの?」と、忙しそうに飾りつけをしているママンに聞いて



     はたかれたっけw



    はたかれてばっかり(笑)
    所謂クソガキだったので、まぁよくはたかれましたが。いい思い出ですwww
    うちは特に何もしませんでしたが、給食で出てた菱餅が好きだったのでまた食べたいなぁ。あれはお餅じゃなくて求肥だったと思いますが。
    桜餅くらい食べればよかったなぁ〜。

    photo by ネロ -
    0

      0115



      来たる3/8は夢幻の如く配信日!!


      ネットをしていて見かけた広告。
      化粧品メーカーの広告で、女性向けの漫画を広告として使っているようで、その一部が公開されておりました。
      たぶん、20代後半から30代と見られる女性達数名が飲み会をしている様子から始まります。



       なるほど、これが所謂「女子会」かw












      去年の夢幻の如くはというと

      とか思いながらその漫画を眺める僕w
      で、なんかその中の一人が「プロポーズされちゃった」とかカミングアウト。
      「彼がプロポーズしてくれたのv」とか喜んで言えば可愛いものを、「プロポーズされちゃって」とかいう辺りが可愛くない(爆)
      んでもって、そのカミングアウトに驚くみんな。
      主人公らしき女性が、焦りつつ別の女性に話を振ると、今度は
      「私仕事辞めて独立することにしたの」
      と。
      そうして主人公、なんだか周囲の変化に打ちひしがれ、
      『みんな前に進んでるんだ…。今のままでいたいなんて思ってるのは私だけ。』と、悩む。



       『今のままでいたい』ってずーっと思ってた僕って何なのwww












      種族やら職縛りで

      結構ギスギスした雰囲気だったけど、

      学生の頃は、やっぱりずっと学生でいたかったですし、就職して一人暮らししたりしたら、またこのままがいいなぁと思っていましたよ僕はw
      学生の頃は、モラトリアム真っ只中でしたから、いいご身分でしたよ(笑)
      もうね、無敵でしたね(笑)当時は当時なりに色々悩んだり辛い思いもしましたが、今考えれば全然守られていた身分で、素晴らしい仲間もいましたし、恩師にも恵まれ、この世の春でしたw
      社会人になったら、キャリアアップとか、責任が増えるとかいう現実が煩わしくて、「あー、今のままでいたいなー」って思ってました。



       今 も で す wwwwww












      今年はヒュマニュマSUV解放で

      どう変わるのか見所です!!

      今のままでいたいって、素晴らしい事じゃないか!
      今が充実してるってことだぞ!!まぁ、これから襲ってくる現実の厳しさから逃げているという説もありますが(笑)

       まぁ、広告漫画はおそらく、「変わらなきゃ」と思った主人公が習い事するとかメイクやお洒落に気を使うようになるとかして、そうしてなんかいい感じな男といい感じになってどうのこうのだろうと思いますが。

      独立してない雇われだから高給取りにはなれないかもしれないけど、ある意味気楽だし、結婚してないから自由でいられるし、



       最高じゃないかーーーー!



      と、何事も前向きに考えられるようになったらいいですねっとw
      かく言う僕は、結構なネガティブ思考なんですけどね(笑)

      photo by ネロ -
      0

        1215



        悪意NDルートに行ってきたぞ!

        休日だけ時間の経つ早さが3倍早い気がするのは気のせいでしょうか。
        やっぱりアレか?カレンダーに赤文字で書いてあるから?赤いから早いの?ねぇ、教えてエロイ人!












        悪意はチップ数によって、

        土曜日、今年最後の歯の検診に行って参りました。
        一応、年に3回は検診に行くようにしております。
        かかりつけの歯医者さんは、本当に歯が生えた頃からお世話になっているのです。

         んで予約して、指定された時間に行きますとなんとまぁ



         患 者 が 誰 も い な い www












        評価とラス箱に変化があるらしいぞ!

        どうやら、一番最後に回されたようです(笑)
        治療そっちのけでおしゃべりするので、まぁ、いつもの事ですが。

        それからようやく歯の検診。
        「うん、大丈夫」
        で、



         終了wwww


        秒殺!?ねぇ秒殺!?
        何の治療も異常もなくあっという間に検診は終了。
        そして、先生から・・・ 歯ブラシもろたwwww












        まだまだ何か秘密が?!

        歯ブラシいただきました(笑)しかも4本も(笑)
        色はグリーン、パープル、オレンジ、レ イ ン ボ ー w
        これで我が家はしばらく歯ブラシ買わなくて済みそうです(笑)
        検診は秒殺だし、歯ブラシ貰うし、僕は一体何をしに行ったんだろうかw

        photo by ネロ -
        0

          1215



          S3ミッション「都に降る悪意の侵略」

          に行ってきました!

          みなさん、海苔は好きですか?
          白米大好き!な僕ですから、海苔は大好きなんですが、ご飯には焼き海苔より味付き海苔がいいです。醤油はいりません。
          海苔をこう、熱々のご飯に乗せてね、箸でご飯を包むように掴んで…



           割 れ る 。













          が、S4帰りだったので

          パリパリ海苔だとどうしても割れません?ご飯包めない。
          でも、湿気ると海苔の美味しさ半減。ちょっと湿気った方がご飯は包みやすいんですけどね。でもやっぱりパリパリがいい!
          一時期「もみのり」にハマった事もありました。でも、やっぱりパリパリの6枚切りの海苔がベスト。
          なんとかパリパリ海苔にご飯を包んでお箸でいただきたい。
          何か良いアイデアはありませんでしょうか…。真剣に悩んでいます。



           大事な事なのでもう一度言います、真剣に悩んでいます。













          S3ミッションの手軽さに

          そういえば、一時期流行った食べるラー油も最近はそんなに聞きませんね。
          やっぱご飯には海苔。普遍の組み合わせですね。
          他にも、大好きな鮭フレーク、キムチ、明太子、イカ明太、塩鯖、さんま蒲焼etc…
          ご飯に合うものたくさんありますが、実は昨日の我が家の夕飯は



           焼きそば+ご飯w












          拍子抜けしてしまいましたww

          うちではアリですwww炭水化物and炭水化物!!
          でも、ソースの味はご飯にも合うと思うのですよ。
          さぁ、今日は何を食べようかな!!

          photo by ネロ -
          0

            1220



            こんにちは、めばえです

            シャドウテイカーを振ってきたよ!

            あーあー仕事ヤバイ。マジでヤバイ。
            終わらないかもしれないどうしよう。出川口調でヤバイヨヤバイヨってナチュラルに言っちゃいそうなくらいヤバイです。
            なんでか知りませんが、仕事が切羽詰っている時、作業しながら頭の中に「らんま1/2」の主題歌が色々流れて来て、忙しいのにセンチな気分になったりしてwww

            photo by ネロ -
            0
              続きを読む >>

              1217


               
              真っ赤なおっ鼻のおー

              こんちゃ、ダンです!!

              テレビやなんかでは、クリスマスネタやお正月ネタが増えてきましたね。
              どっちのネタも使える今が一番楽しい時期なのかもw
              とりあえず、クリスマスイブはケンチキ食べる(若干惰性)
              photo by ネロ -
              0
                続きを読む >>

                1215



                さあ、「GRM・ヨウメイ・テノラ

                グラール防衛計画」が開催されたぞ!

                最近会社でオヤツに酢昆布食べてる僕ですこんにちはw
                なんとなく、普通のオヤツより体に良さそうなのと、割と口の中で長持ちするので酢昆布を食べているのですが、なんか自分が凄い昆布臭いwww
                photo by ネロ -
                0
                  続きを読む >>

                  1210



                  皆さんは冬のスペシャルウィーク、

                  順調ですか?!

                  ずっとね、気になっている事があるんですよ。
                  うちのブランド娘とかがそうなんですが、よく「彼氏に○○買ってもらった」とか言うんですよ。
                  高いブランドの時計とか、ブーツとか、アクセサリーとか。
                  例えばエンゲージリングなんかも、高いの買ってもらったとか言うじゃないですか。












                  私はというと、かるかんさんと

                  んでさ、そういうのって、女同士だと
                  「いいなー!」とか「すごーい!」って話になりますよね?



                   いや、腹の中でどう思ってるかは別として(毒)












                  マイルに引きこもって

                  「おいおい自慢かよksg」とか「どーせこっちは彼氏もいませんよ」とか思う場合ももちろんあるでしょう。いや、ある。あるもん。
                  で、たぶん言った側も大体は相手がそう思ってるだろうと知って言っているのでしょうが。
                  女同士はこうやって、表面上は和気藹々としながら、内部ではドロドロした戦いをしているわけですけれども(笑)



                   こういう発言を聞いた男性陣というのはどう思うの???













                  [機動戦士ガンダム エクストリームVS]

                  を楽しんでいますー

                  「こいつの彼氏すげーなー!」とか「俺もそんな男になりたい!」とか思うの?
                  逆に「俺もそんな風にいいもん買ってもらいてーなー!」とか思う?(笑)
                  なんとなく、こういう時男性ってどう考えるのかなーって、前々からちょっと不思議だったんですよ。
                  色々ハスって考えるのは女だけなのかなぁ、とかw
                  男性はもっとシンプルに「いーなー」って感じなのかな?
                  お暇な方、よかったら教えてください(笑)

                  photo by ネロ -
                  0

                    1212



                    12月ですね!こんちゃ、めばえです!

                    すっかり寒くなりました!!
                    先日実家からコートを取ってきたのですが、コート無いと死ぬところだったよ(汗)
                    後は引越しで見失った手袋の在り処を探さないとwww


                     なんというか、理由はよくわからないのですが、紙袋が好きです。
                    特に長方形というか、取っ手とかついてない薬局とかで貰えるようなシンプルなヤツが。
                    アレって、レジのところに最初はたたんでしまってあるじゃないですか。
                    それで、会計するとそのたたんであるのを広げて、中に品物を入れて、口をテープで止めてお渡し。
                    このたたんであるのを広げる瞬間が好きwwwww












                    せっせと貯めた

                    デイリースタンプでついに・・・

                    理由はないんですが、なんかあの瞬間がとても好きです。
                    小さい頃は、家に紙袋があったらよろこんでレジごっこをしてました。
                    んで、家にある色んなものを紙袋の中に入れて遊んでたんですよ、



                     一人で(爆)












                    念願の57番をゲット☆

                    だって誰も相手にしてくれなかったしwww
                    基本的にレジごっこが好きだったのですが、適当にテーブルの上にあるものを、バーコードスキャン風に右から左へ「ピッ」とか言いながら移動させてw
                    そんでスキャンし終わったものを紙袋へ入れて、んで



                    また出して、右から左へバーコードスキャンwエンドレスループwwww












                    いやっほおおおおおおおう

                    結局、大学になってバイトしたりしましたが、このレジのバーコードスキャンはやった事がありません。
                    レジを売ったことはありますが、デパートの地下の洋菓子店だったのでバーコードはスキャンできませんでした。
                    あ ん な に 憧 れ て た の に www
                    今後、仕事やめてスーパーでパートでもしたら夢を叶えられるのかな、と(笑)
                    しかしまぁ、なんでそんなバーコードスキャンと紙袋が好きだったのでしょうか。
                    前世で商店でもやってたんでしょうかねw
                    つか、


                     今でも紙袋は好きです♪えへっ♪
                    photo by ネロ -
                    0

                      1105



                      今日は皆とオウトリに行ったよ

                      風邪の具合はだいぶ良くなったのですが、症状が辛すぎて薬飲んでたら胃を痛めた模様www
                      お母さんが「薬飲む前に何か食べなさい!!」って言ってたの、本当なんですね・・・。薬が切れて辛かったので残業中に何も食べずに飲んでたらこんなことに(汗)
                      風邪恐いよ風邪。
                      photo by ネロ -
                      0
                        続きを読む >>
                        1 / 18 >>
                        ごしゅしゅ
                        ぶんばぼーん
                        ぱんつー
                        カウンター

                        このページの先頭へ