

photo by スポンサードリンク -
0

    1116



    ダリアです、こんば!

    日曜日、訳あって夜更かししたのでついでにドラマ「ドクター 伊良部一郎」を見ました。
    前にノイタミナ枠で深夜にアニメ版(アニメ版のタイトルは「空中ブランコ」)をやっていて、それを観ていたので、ドラマ版ってどんな?と気になって観賞。
     アニメ版の方は、かなり個性的な作品になっており、実写とアニメの融合という不思議なアニメーションでした。












    ラブとポケモンの話題で

    盛り上がって

    各話のゲストキャラが、担当声優さんの顔そのままだったり、主人公の精神科医・伊良部一郎が青年・少年・着ぐるみと3パターンあり、話の中で勝手にコロコロ変わります。声も。
    かなり変わった作品だったので、受け入れられない人には受け入れられないだろうなぁという感じ。でも僕は好きでした。そもそも、ノイタミナっていうのがそういう試行錯誤するものなのだし。
    で、じゃあ実写ではどうなってんだろうって思ってみてみたら…



     あ…れ…????












    あれから2年・・・ようやくアニメで

    なんか……個性的というより、胡散臭いんですけど主人公…(汗)
    アニメの主人公は、「胡散臭い」をもうぶち抜いちゃったくらい摩訶不思議で迷惑で勝手ででもどこか全てをわかったような感じだったのですが、ドラマ版は



     ただのウザイ医者(汗)












    お団子フウロ様を確認できました!

    わーい!

    いやいや、一応お話は一話完結なので最後はハッピーエンドになったのですが、それも結局結果オーライな感じでねぇ…。
    もうちょっとこう…深みが欲しかったなぁ、と。
    わかったようにダラダラと書いておりますが、まぁただ単に



     二次元至上主義



    なだけなんですけどね(笑)
    アニメ版の伊良部一郎の声は三ツ矢さんと朴さんという豪華さだったし、ゲスト声優もオッキーがいたり櫻井さんがいたりとなかなか嬉しいキャスティング♪
    ちょっと冒険したアニメが見たい方と、医療系のお話がお好きな方は是非アニメ「空中ブランコ」を見てみてくださいね!!(笑)

    photo by ネロ -
    0

      1124



      ラブとエルさんと

      パルムGBRに行ってきたよ

      ママンから電話がかかってきたのですが、知り合いが結婚したとかいう話題から唐突に『30までにはなんとかしなさいよね』とか言われました・・・。 
      photo by ネロ -
      0
        続きを読む >>

        1217



        おいっす、ダリアです

        ふと去年を振り返ってみました

        さて、ネットでの投稿相談にこんな相談があったそうです。
        『彼氏が軽に乗ってるのが嫌。別れたい』
        信号待ちで隣の車と並んだ時とか、友達と一緒に居る時に軽で迎えに来られるのが嫌なんだそうです。だから別れたい、と。
        個人的には、『軽が嫌ならお前が普通車買ってやれば?』と思うところなのですが、ここは一旦、自分がもし男だったということを考えてみましょう。

         あれ僕車持ってねぇやwwwww

        photo by ネロ -
        0
          続きを読む >>

          1017



          こんにちは、ダリアです

          ラブとサンクスιに行ってきました!!

          もう10月も終わりですね!早い!!
          10月が終わるってことは、今年もあと2ヶ月しかないってことですよ!!!!
          何それ!あっという間過ぎる!困る!!!
          段々気温も下がって参りました。寒くなり、夜も長くなるからセンチになるんでしょうね、秋は。

          photo by ネロ -
          0
            続きを読む >>

            1229



            強化失敗後、

            大掃除に取り掛かっていました。
            とりあえずお風呂とトイレと窓拭きを。
            トイレは手を洗うところに鎮座している水陸両用のフィギュアを
            綺麗にフキフキする事に一番時間がかかりました(笑)

            お風呂は泡状スプレー洗剤を駆使し、洗面台も根気よく磨いて蛇口までピカピカに!


            ただ、長時間水を扱っていたので爪が柔かくなっていて、洗濯機の蓋開けようとしたら



            爪が割れた……。












            高価な買い物をして、

            爪の先がバリッと割れてしまい、白い部分がなくなってしまいました。深爪状態。
            今までなら此れから年末年始でお出掛けすることもあるし、
            ネイルもしたい(僕は自前の爪を塗るのが好き)ので大変ショックなはずなのですが、












            新しい散弾銃を交換してきた!!

            割れた爪を引きちぎって掃除続行。




            あぁ、割れたのか…とバトルアニメのクールキャラのように呟いて爪をちぎり取ってポイ。
            洗面台磨きの作業に戻りました。












            来年はこの散弾銃で頑張るー

            なんかたぶんこういう所からオバサンになって行くんだな…




            しみじみ思いました。
            学生時代はキチンと爪の手入れもしてたのに。マメにネイル作ってたのに。
            そんなことより洗面台、というお年頃になりました(笑)
            photo by ネロ -
            0

              1229



              強化屋さんに行ってきた!!

              今日から冬休みでございます!
              さぁ、冬休み1日目ということですから、やる事と言えば



              髪を切るくらいですかね。












              長年愛用していた、

              特に予定もなかったので、美容院に予約をしていたのです。
              んで、美容師さんとあれこれお話しながらいつもよりちょっと沢山切ってもらいました。
              主な話題はお年玉の金額(笑)












              散弾銃を強化してもらった!!

              小学校に上がる前の子供にはいくらあげるもんだろうかと話てたんです。
              僕が「1000円かなー」って言ったら、担当の奥さんが



              「ワンコインでいいのよ!」











              ああ・・・デスタックが・・・

              豪快(笑)
              小さな美容院で僕の担当さんは夫婦で働いてらっしゃるんですが、
              綺麗な方なのにスッパリ切り捨てたような一言に笑ってしまいましたw
              実際ワンコインで済めば楽なんですけどねー。
              photo by ネロ -
              0

                1210



                かれんとMAGに行ってきた

                昨日実家で年賀状を作っていたら、兄貴から実家に電話がかかって来ました。
                不思議なことに僕が帰ってる時に限って兄貴から実家に電話がかかります(笑)

                んで、新年はまた実家には帰省しないという事なんですが、
                年明けに彼女のお家にご挨拶に行くんだそうです。
                その時に手土産としてカステラ持って行きたいから、送ってくれ、と。



                ママン「嫌だ。」












                PSU初めて2年ちょい

                思わず噴いた(笑)
                面倒臭いから嫌だ、と。

                普通に地元の有名なお菓子屋さんでお菓子を買って持っていけばいいじゃない。
                わざわざ親がかりで準備するのも可笑しいでしょ、と言うことです。
                まぁ、僕としてもまず




                自分で出来ないことはすんな、と。












                カンストできるのだろうか

                他人を頼るな、自分でやれと言いたいですな。
                どうしても欲しいならお取り寄せしなさいな。

                なんかこんな事言うと僕がブラコンで兄貴の結婚に反対しているから意地悪言うのだとか、
                ママンが子離れ出来てないから嫌だとか言うんだとか思われそうですが、




                それはホントに違います(笑)












                出来ないだろうなwww

                兄貴の面倒なんか見たくないので結婚して片付いてくれると有難いんですよw
                クリスマスのプレゼントにダイヤのネックレス買ったとか言ってたので、
                ヤツにしては頑張ったじゃないか!と褒めてやりたい気分なんです。



                まぁ…センスに難ありなんで心配ですが…。



                ただ、どうやら最近デジカメも買ったらしいのですが、買ったその理由が




                「結婚式で付き合ってる頃の写真を出さないといけないかもしれないから」




                緑茶噴いたw

                photo by ネロ -
                0

                  1225



                  こんばんは、めばえです

                  今日はクリスマス・イブですね!
                  世の中テレビ番組からお店のディスプレイまでクリスマス一色で浮かれまくっておりますが、












                  ハルルさんから

                  ま、出勤すればもう関係ないよね。












                  クリスマスプレゼント頂いた!!

                  職場に入れば単なる12/24ですからね。
                  納期までの1日に過ぎません。












                  いやっほおおおおお

                  そんなに浮かれ騒ぐなら休日にしてくれ!
                  そしたら認めてやるよ!と思う僕であります(笑)

                  photo by ネロ -
                  0

                    1223



                    地下通路を大捜索!!

                    昨日から実家に帰っておりました。
                    まぁ、どうせお正月にも帰るので今帰る必要はないのですが、あれですよ、

                     年賀状を作らないといけないので

                    実家に帰っておりましたw
                    実家のプリンターとインク使いまくりwww












                    ここが、地下通路の入り口か・・・

                    もちろん実家の分はもう完成しておりまして、
                    見せてもらったらガッツリ僕のところは「お一人様」と書かれてましたがね…。またかよ。

                    さて、今年はなんだかもう年賀状を作るテンションじゃなかったので、
                    手抜きをさせていただきました(爆)












                    地下通路暗くて、嫌だのう・・・

                    というのがストミ【陰謀の影】

                    もちろん、一人一人にメッセージは書き込みますが、
                    年賀状自体には簡単な御挨拶のみでございます。
                    そしてもちろん



                     ガンダムがドーンと


                    載っかった年賀状です(笑)
                    photo by ネロ -
                    0

                      1221


                       
                      わー、デカい穴だのう・・・

                      実家から前にサケフレークをもらって来たんですよ。
                      それがめちゃくちゃ美味しくて、白米ブームの僕としては大感激だったんです。












                      その穴に飛び込む、カーツ

                      炊きたてご飯にサケフレーク、最強!
                      んで、それがなくなったので同じメーカーのサケフレークを買ったら












                      カーツにハプニングがっ!!

                      あれ?味違う………。












                      カーツは星になったのだった!!!

                      というのがストミ【HIVE掃討作戦】

                      実家からもらって来たのはどうも「贈答用」みたいで、市販品とは違うようです…。
                      はぁ…贈答用美味いよ…。ちょっと高くてもいいから売って欲しい…。
                      photo by ネロ -
                      0
                        1 / 10 >>
                        ごしゅしゅ
                        ぶんばぼーん
                        ぱんつー
                        カウンター

                        このページの先頭へ