

photo by スポンサードリンク -
0

    1231



    さあ、2013年もあと僅か!

     アニソンカラオケを職場のヲタメンバーと開催していましたが、先日はカラオケから離れ「ヲタ会」と称した飲み会を開催して参りました。
    まぁ、内容は結構普通の飲み会でしたがw
    アニメというよりゲームの話が多かったかも。みんなで1日で何か1本ゲームをクリアする企画をやりたい、とかで。
    ファミコンソフトなら1日で出来そうじゃね?と。
    それはそれで盛り上がったので良いのですが、その日の飲み会はオーダーバイキングのお店だった訳ですよ。













    3、2、1・・・

    もともと、メンバーのAちゃんが肉全般嫌いで、Bちゃんが野菜全般嫌いとかいうのでコースが頼めず、オーダーバイキングなら大丈夫だろうということでそこにしたのです。
    んで、それぞれ好きなものをオーダーし てたんですが・・・。
    Bちゃんが、






     新しく運ばれてきた料理は全て自分の前に置くという暴挙にでる。













    ゼローッ

    最初に自分の前に置く。そして最初にそれを食べる。満足したら横に回すという女王食べ。
    しかも、野菜嫌いなので、基本的に肉しか食べない。生ハムの盛り合わせとか、枚数確認とかしない。
    あ、1人分足りないなとかそういう計算はしない。自分がまず食べて、みんなはその後という感じ。
    いやぁ・・・・・・これが「ゆとり」か・・・、と。













    ありがとう2013年!!

    彼女はポジション的に歳も下の方だし、それで許されてる感があります。 
    許されてるというか、野放しというかw
    そんなBちゃんでも彼氏がいて、彼氏はとーーーーっても彼女の事を甘やかしてくれるみたいなので、需要もあるみたいで、それはそれで彼女自身は不自由を感じてないようです。
    彼女はずっとこんな感じで生きていくのでしょうか・・・。
    他人事ながら、ちょっと心配だったりします・・・・・・そのうち大人になるのかな?ほっといても。





    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/ 
    photo by ネロ -
    0

      1231



      PSO2をするにあたって

      一番大切なこと、それは・・・

      プレゼントをいただく、というシーンが人生には沢山あります。
      お土産、誕生日、記念品etc・・・
      プレゼントを頂く時、頂く側のマナーってどんなんだろうって最近思います。
       小さい頃は、お年玉を貰いますよね?
      その時、親から絶対に「その場で開けてはいけない」「金額を口にしてはいけない」と言われていました。
      だから、祖父母の家でお年玉を貰ったら、そのまま親に預けて中身を見るのは帰宅してから。
      たまに目の前で開けたり、あまつさえ「なんだ〜、○○円かぁ〜」とか言っちゃうアホな親戚の子とかいましたけどw













      防具だと思う!(迫真

      なので、プレゼントも「相手の目の前で開けてはいけない」と思ってたんですよね。
      プレゼントを貰ったら、お礼を言って、 大事にバッグにしまって帰宅してから開ける、そういうものだと思ってたんです。
       ところが、中学生くらいになって、友達なんかがプレゼントをくれて「開けてみて!」って言われるようになり、





      ・・・ん?もしや目の前で開けてお礼を言うのが礼儀なのか??













      なので高価なアレを購入して

      と思うようになりまして。
      そういえば、映画なんかじゃ目の前でプレゼント開けたりしてるなぁ・・・。洋画だと包装紙なんかビリビリに破って開封したりしてるw
      そんな事を考え、それからはいただいたプレゼントは「開けていい?」と相手に確認してから、その場で開 封するようになりました。













      そこそこに強化!イエーイ

      ただ。
      日本の文化とは難しいもので、例えば他所様のお宅に伺って、手土産をいただいた場合。所謂「お持たせ」というヤツですか?
      その場合は目の前で開封するのは失礼にあたるような気がします。
      いただいてから帰宅し、開封。そしてお礼のお電話orお葉書・お手紙をするのがマナー?
      でも、逆に我が家にいらっしゃった方にいただいた手土産は、開封してお出しするのがマナー?
      うーん、物のやりとりのマナー、ちょっとちゃんと調べた方がいいかなぁ・・・。



      『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
      http://pso2.jp/ 
      photo by ネロ -
      0

        1226



        ソフィアさんにサラブレッドマスクを頂いたので

        朝は4時半起きの僕です。
        一日は24時間しかありませんが、なんとかやらなきゃならないことと、やりたいことを詰め込みたい。
        今の状態では、会社帰りにお稽古事とかショッピングとかそんなのは無理なので諦めてます。
        まぁ、ショッピングに関しては、必要とあらば週末にやれないいので。
        ただまぁ、やらなきゃならない事というのは、やはり週末に・・・とはいかないわけで。
         基本的にみなさんそうしているように、まずは無駄な時間を削って、必要なものに回さなければなりません。













        さっそく着けてみました!!

        通勤プラス仕事が一日の大半を占めているわけで、ただしこれを削ることは出来ない。
        仕事量なんて自分でどうこう出来るもんじゃないですしねw
        だ から削るとするとそれ以外になるわけでして。
        家事はすでにほとんどが手抜きですしw削って迷惑がかかるものは削れません。
        入浴や睡眠を削ると体調崩して他に支障が出てきます。
        で、結局削るのって







         テレビの時間w













        皆の反応は・・・

        ここのところ、本当にテレビを見なくなりました。
        食事の時に一応テレビはついていますが、なんか毎日「今日は面白そうな番組が何もないなぁ」と言ってるような気がします。
        で、食事の時すらテレビではなくアニメDVDを見ていたり。
        さっさと食事して、片付けやら入浴やら済ませて、早めにベッドに入り







         PSO2!













        とても好印象ww

        テレビ見るよりゲームやる方が楽しいもの!!ってなことで、テレビの時間はゲームの時間に回されてますw
        とはいえ、1日の中で計1時間やれればいい方ですが・・・
        今なら、テレビなくなっても特に不便を感じないかもーw





        『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
        http://pso2.jp/ 
        photo by ネロ -
        0

          1222



          お、タガミだー

          この日記を続けるかどうか、ここのところ悩んでおります。 
          基本的に毎日書いておりますが、まぁ、普通に毎日生きているだけなので、そうそう面白いことが巻き起こるわけでもなくw 













          おお

          書いてる内容は、ご存知の通りくだらないことで(笑) 
          ただ、自分の記録のために徒然なるままに書いているだけなのです。 












          コレは高く売れそう??

          でも、日記を書くというのも、それなりに負担になることじゃないですか。 
          文章を書くことは好きですが、なかなか時間が取れない。 
          時間もないので、日記のクオリティも低い(自爆) 

          例えば週末だけ書くとか、何か書くような何かがあったときだけ書くとか、ちょっと頻度を落とそうかなぁとか考えています。 












          あー、めばえにこのセットもアリかなー

          PSO2自体は、せっかく素晴らしいお友達に出会え、繋がって入れるので今のところ辞める気はないですが、日記はちょっと考えようかなぁと思っています。





          『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
          http://pso2.jp/   
           
          photo by ネロ -
          0

            1220



            インしたら、

             あれは数年前。
            仕事帰りに買い物に行き、アンパンマンポテトを買いました。
            小さい頃CMで見てすごく食べたかったアンパンマンポテト。他にも、スマイルポテトとかABCポテトとかあったっけ。
            「お母さん、あのポテト食べたい。遠足のお弁当に入れて!」
            と、ご幼少の僕は子供らしいお願いをママンにしたのですが、





             当然却下w













            ソフィアさんと同時だったwww

            うちの父親はずっとママンのお弁当を持って仕事に行っており、さすがにアンパンマンポテトなんてものは父のお弁当には入れられない。
            年に3回程度あるかないかの子供の遠足弁当の為にそんなもん買ってられるか、が ママンのお言葉w子供相手に酷過ぎるw
            ってなことで、結局買ってもらうことなどなく、大人になりました。
             そしてある日、仕事帰りに立ち寄ったスーパーでこのアンパンマンポテトを目にした僕は、なんとなーく買ってみたわけです。
            帰宅後、アルミホイルの上に並べてトースターで温めます。





             あれ・・・美味い・・・。













            今ねめばえの防具で悩んでて、

            なんとも言えないマイルドさ(笑)
            塩分は少なく、ポテトが滑らかでほんのり甘い。何コレ美味いwww
            まぁ、見た目は正直微妙ですw
            アンパンマンですら微妙なので、複雑な構造のバイキンマンにいたっては、よ ーく見ないと上下もわからない(笑)
            ドキンちゃんとかもう若干気持ち悪いwww
            一番良く出来てるのはカレーパンです。輪郭でわかるしね。
            でも、味はなかなか美味。これはいい。小腹が空いた時のオヤツにぴったりv
             さて、それからしばらく後。
            またアンパンマンポテトを買おうと例のスーパーに行ったところ、なんと無い!!
            もう商品自体を置いていなかったのです!なんたること!!
            それから、行動範囲内のスーパーを5件回りましたが、アンパンマンポテトには出会えず。
             無いなら無いで食べたくなるのが人間というもので。
            スーパー行く度にチェックしていましたが入荷の兆しは無く、いよいよネットで買おうかとまで思い立ったものの、箱単位でしか売られてお らず、「箱で買っても良いけど冷凍庫入んねーよ」な感じでネットでも買えず。













            間に合わせでドットCにしましたw

            これで少しはましになった、かな?

            そうしてかれこれ1年が過ぎようとしていた先日のこと。





             隣の市のスーパーでアンパンマンポテト発見!!!!





            実家に行った時に、実家近くのスーパーで発見しましたアンパンマンポテト!!
            もちろん一目散に購入ですよ!
            ってなことで、どうやら隣の市にある実家の近くのスーパーには置いてある模様。
            今度実家に行った時もまた買おうっとvv







            『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
            http://pso2.jp/   
             
            photo by ネロ -
            0

              1217



              メリクリ緊急に行って来たぞ!

              お洒落なカフェとか、スタバなんかでもそうなんですが。
              飲み物をオーダーしたら、上にたっぷりクリームが乗っかってくる場合があるじゃないですか。
              ゴディバのショコリキサーもそうですけど。
              液体の上に、たっぷりクリーム。んで、その上にチョコかかってたり、キャラメルかかってたり。
              これについて、ずっと疑問に思っていたんですが、





               このクリームは何時どういう風に処理すんの???













              おほー

              ウィンナーコーヒーだと最初に混ぜてコーヒーに溶かしちゃうんですが、ICEの場合ってなんか溶けにくいし。
              スタバとかだ とスプーンも無いので、これはスプーン貰って最初に混ぜ混ぜしちゃうの?ストローで混ぜ混ぜするの?
              もしくは、最後まで混ぜないのか?液体は液体、クリームはクリームで味わうの??













              おお、クリスマス仕様のアンブラだ

              まさか、途中で混ぜ込むとか?
              最初はコーヒーならコーヒーを楽しんで、途中でお好みに応じてクリームを溶かし込むとかいう玄人風な感じ?
              ラーメン屋さんで最初はスープを味わうべし!的な(笑)













              わ、超キレイwww

               いつもこのクリームの処理に困るんですよねぇ。
              他人がどうやって飲むかとか気をつけて見た事ないので、未だに判明せずw
              みなさん、どうやってるんですか??教えてください!






              『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
              http://pso2.jp/   
               
              photo by ネロ -
              0

                1213



                PSUでよく着ていたアレを

                どういうわけか、アンパンマンのランチプレートセットが手に入りました。 
                プレート、コップ、御椀、スプーンとフォークのセットです。 
                ご存知の通り 




                 我が家に子供はおりませんw 













                PSO2で手に入れたぞ!!

                ってなことで、じゃあこれに大人用のお子様ランチ・・・「大人様ランチ」作ってみよう!!と思い立ち、さっそく買出しにGO! 
                やらなきゃならない事は後回しにするのに、要らん事ばかり行動的な僕ですw 

                 お子様ランチは、子供が好きなものがぎゅっと詰まってる。 
                じゃあ、大人様ランチも大人が好きなものを詰めなくちゃ。 
                という訳で、メインはステーキに決定!!やっぱりステーキは見た目にもインパクトありますしね! 
                あれこれ買い集めて、出来上がった大人様ランチがこちら! 













                ドヤァー(あ、顔は出ないんですね・・・

                プレートの真ん中にはステーキ。その下にはさやいんげんのバターソテーを。 
                ステーキは1枚まるまる乗せましたよ♪ 
                プレート右上には、水菜のサラダと、トマトの生ハム巻き。これは彩りのために乗せました。だって僕トマト嫌いだものw 
                左上には、クリームチーズと鴨の紅茶煮。 
                御椀によそったのは、ホタテと筍の炊き込みご飯です。春なので。 
                コップにはシャンパンを注いで、大人様ランチでございます♪ 





                 すげー金かかったわwwwww 














                ヤメテ!股が裂けちゃう!w

                大人様ランチ、売り出すにはとても高価なものになってしまいましたw 
                まぁ、ネタなのでいいですが(笑) 
                こんなことをして楽しんでいた週末ですw







                『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                http://pso2.jp/   

                 
                photo by ネロ -
                0

                  1212



                  今日はそう、可哀想なのでKさんにしておくか

                  会社の給湯室で、先輩社員さんに深海生物の写真集を貰ったという話をしました。 
                  僕としては本気で、心底嬉しかったので話したのですが、「話のネタ」としか受け取ってもらえないだろうと思っていましたw 
                  まぁ、実際結構話は盛り上がり、「えー!そんなのあるの!?」とか「なんで深海??」とかワイワイしました。 
                  そうしたら、別の方(最近良く話すCさん)が給湯室にやってきて、何気にその会話を聞いて 
                  「うちの子も深海魚好きなのよ!」 







                   まさかの食いつきwwwww 













                  Kさんのテンションが始終おかしかったww

                  「アバチャン っていう魚が好きでねー。可愛い可愛いって言ってさぁw」だそうである。 
                  ちなみに、アバチャンというのは、ゼリー状の透明な深海魚です。確かに可愛いのです。 
                  おぉぉぉぉ!!同志発見!!ということでCさんとも話が盛り上がり。 
                  ついでに「僕カエルとか古代生物(バージェス動物群とか)とかも好きなんですよねw」と言うと 
                  「古代魚も好きよ!真ん中の子がカエル好き!!」 








                   あれ??僕この人の子供だったっけ??? 












                  Kさーんッ!!!w

                  まさか職場の方のお子さんと趣味が合うとは思いませんでしたwっつーか、随分渋い趣味の子 供ですねっとw 
                  ってなことで、僕の貰った写真集をお見せすることを約束しました。 
                  で、Cさんからは深海魚や古代生物のぬいぐるみを扱ってるネット通販のお店を教えてもらいました(笑)













                  と、DFSHに行ってきた時のお話しでした!

                  ダイオウグソクムシとかオパビニアとかのぬいぐるみがあって笑った(笑) 
                  でも、ダイオウグソクムシのぬいぐるみストラップはマジで欲しかったりしますwww 





                  『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                  http://pso2.jp/   
                  photo by ネロ -
                  0

                    1129



                    ちっちゃいダンデを見つめていたら・・・

                    本日は実家に行く用事があり、ついでにお花見をしてきました。 
                    年度末の仕事に追われバタバタしていたら、世間はすっかり春爛漫。 
                    散り始める前の、見頃な桜を観賞することが出来ました。 













                    やっぱり恋しくなって

                    メインの(パン)ネロを作りました!

                    種類によってはまだ咲き始めなものもありました。あれは垂れ桜かな? 
                    ソメイヨシノより色の濃い綺麗な桜でした。 













                    んむー、当時の髪型に一番近いのはコレかな??

                    後にニュースで見たのですが、今日が満開だったとのこと。ラッキーでした。












                    おおし、まずはフランカでレベル上げだ!!

                    しかし、日本人は本当に桜が好きなんだなぁ。お花見してる人、沢山いましたよ。 




                    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                    http://pso2.jp/    
                     
                    photo by ネロ -
                    0

                      1119



                      久しぶりにロボ顔にエステしたら、

                      なぜだか、学生の頃から飲み会の幹事をさせられることが多いです。 
                      まぁ学生時代というのは何かと飲み会が多くて、誰かがやらなきゃならない事だったのである程度は納得していたのですが・・・。 













                      これだよ、もうwww

                       社会人になっても幹事をやることが多いのですよ。 
                      何人かで集まって、「飲みに行こうよ」みたいな話になると、大体「じゃあめばえお願い」ってなるわけです。 
                      ぶっちゃけ、こっちがお膳立てしないと集まりもしないだろうってなグループもあります。 
                      んでね、んでね、こういう人達に限って 





                       お礼は言わない。 













                      カラチェン前に今の色を

                      堪能しようと思ったんだけど、

                      こっちだって、幹事をすることになったからには、それなりに考えてやりますよ。 
                      電車利用者が多ければ駅付近でやろうとか、独身者が多ければ繁華街でやろうとか、若手が多ければリーズナブルなところでとか。 
                      冬ならブーツの女の子がいるだろうから座敷は避けたり、男の人が多ければ料理のボリュームを重視したり。 
                      でも、どこどこのお店を抑えたよと連絡しても 





                       返事もねーんでやんの。 













                      良い色が見つかるといいなー

                      「ありがとう」という言葉がなくても、せめて「了解」くらいは返事をしろよ、と。 
                      幹事だからといっても、みんなと同じお金だして飲み会に参加するんですよ、と。幹事なんて何もメリットない、面倒臭いだけなのに。 
                      だから、せめて一言「ありがとう」って言ってもらえると報われた気持ちになれるのになぁ。 
                      いつも仲良くしてくれてる子はこういう時お礼を言ってくれたり、「次は私がお店手配するよ」と言ってくれたりするんですよね。 
                      こういうお友達は大事にしようと思います。 
                      たまには、呼ばれるだけで何もしない飲み会に参加してーなーと思う僕でした。愚痴でした、失礼っ! 





                      『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                      http://pso2.jp/    
                      photo by ネロ -
                      0
                        1 / 22 >>
                        ごしゅしゅ
                        ぶんばぼーん
                        ぱんつー
                        カウンター

                        このページの先頭へ