

photo by スポンサードリンク -
0

    1231



    2014年の最後はー、

     アニメ「PSYCHO−PASS」にハマり、せっせとDVDをレンタルして鑑賞しておりましたが、先日ようやっと最終巻を見終わりました。
    朱ちゃんが覚醒したのがなんだかなー・・・という感じがありました。
    いや、ストーリーとしては本人が心底本気になったからこその覚醒、というので悪くないのですが、個人的には刑事と一般人の間みたいな朱ちゃんでいて欲しかったというか。
    なんか急に遠い人になっちゃったなぁオイという気分でした(笑)













    中島美嘉さんのライブに行ってきたぞ

    お話の終わり方もなんとなく、こういう雰囲気になるだろうなと思った通りでした。
    すっぱりきっぱり全て解決!めでたしめでたし!な終わりにはやっぱりならなかったわけで。
    で、一番の問題点。







    My best of メガネの宜野座さんがまさかの伊達メガネ!!!!!












    んで、Tシャツを購入しました

    これほど愕然とした最終回があっただろうか。
    あの、僕が愛して病まない、僕史上最高のメガネだった宜野座さんが、まさか伊達メガネだったなんて!!!
    僕の中で地球が3回くらい終わった。それくらいの絶望(爆)
    あぁぁぁぁ・・・・・・まさか宜野座さんが嘘っこメガネだったなんて・・・・・・。
    打ちひしがれて震えましたが、ここで諦めてはメガネフェチが廃る!(謎)ってんで、





     僕のこれからの人生は、宜野座さんにメガネを掛けさせることに費やす。













    さー、2015年に突入だー!

    どれだけかかってもいい、宜野座さんには再びメガネに戻っていただく!絶対に、絶対にだ!!
     ちなみに、最終話で朱ちゃんに「宜野座さん伊達メガネだったんですか」と聞かれた宜野座さんが「自分の顔が嫌いでね。特に目元が」とかおっしゃっていたので、まだ伊達メガネとは確定していない!
    訳あってメガネを外していた宜野座さんは、朱ちゃんにメガネかけてないこと突っ込まれて照れ隠しにそう答えただけ。
    本当はやっぱりメガネなんだよ!というのが、現在の僕の中での結論ですw




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/ 
     
    photo by ネロ -
    0

      1218



      久しぶりに会ったヒゲさんと

       今月末、ママンが還暦を迎えます。
      そこで、お祝い会をどうするか父親と兄貴に連絡をとったところ、食事会をしようということになりました。
      ママンは旅行に行きたかったようですが、父親の還暦の時も食事会だったし、今月末はすでに年末の繁盛期に入っているので休みが確保できるかわからないということで。
      食事をするお店は父親が決めたようです。プレゼントは3人で一緒に1つのものを買うということになり、本人の希望で財布がいい、ということでした。
      本人が「1万円ちょっとくらいの財布」と






      何故か値段を指定w













      マガツ討伐に行ってきたぞ!

      しかも安いwwww
      3人で割ったら一人3300円少々。えー・・・大の大人が母親の還暦のお祝いに1人3300円出しってちょっと・・・。
      とか思いつつも、財布のチョイスと購入は任されたので地元デパートに買いに行きました。
      確かに1万少々の財布は沢山あったのですが、






      なんか、若い!!!













      おほー、デカーイ

      やたら艶々していてビニール感たっぷり。いや、それはそれで可愛いのですが、還暦のおばちゃんが持つにはちょっと無理がありますw
      他にも、外側はいいのだけど、中を開けると素材がいかにも合皮だったり・・・。
      それがどうにも嫌で、妥協できなくて、結局





      バーバリーさんで購入しました!!!!













      おおー、クリアできたーw

      お値段3万弱。それでも大人の財布には安いのかな?と思わなくもないですが。いや、自分が自分の持ち物にお金をかけない人間なので平均的な値段がよくわからないので・・・。
      ちなみに長財布です。僕もですが、ママンも長財布派だったと記憶しているので。
      3万くらいの財布なら、2年くらいは持つかなぁなんて思っているので、これにした事に後悔はしてません。
      ぶっちゃけ自分の好みが大いに繁栄されたチョイスですが、ママンが喜んでくれるといいなと思います。




      『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
      http://pso2.jp/ 
      photo by ネロ -
      0

        1216



        エルダーおじさん中、

        野良の人達の装備を見てきたんだけど

         気が向いたので、久々に献血に行って参りました。
        本当に、気が向いたのでフラっと。
        職場にも献血車が来るので、以前はよく献血に行っていたのですが、一度「血管が見つかりにくのでごめんなさい」とお断りされてしまったのです。
        折角はりきって400ml献血に行ったのに。
        それ以来、また断られたらなぁ・・・・・・・と思ってしまって献血に行ってませんでした。
        ただ、先日本当にたまたま気が向いたので、献血センターへ行ったんです。
        実は献血センターで献血するのはこれが初めて。
        どれどれ・・・と、興味本位で行ってみました(笑)













        おー、いいなこれ!

         センターの中には意外にも人が沢山。
        まぁ、お世辞にも待ち合いは広いスペースとは言えなか ったので、視覚的に混雑してるように見えただけで、実際は数名の人がいただけですが。
        ただ、土曜日の午後だったので人なんか全然いないものかと思っていました。なのでちょっとビックリ。













        うあー、いつか防具クラフトもしてみたい

        受付で献血カードの提示を求められましたが、生憎と紛失してしまっていたので再発行。
        問診受けたりなんだりして、血圧測って、まずは検査のための採血。
        その時に以前血管が見つかりにくくて断られた事をセンターの方にお話したところ、大変頑張ってくださいまして(笑)
        なんか、ベテランのっぽい方にバトンタッチされたりしましたが、無事に採血検査し、献血へ。
        検査でも献血でも、針を刺した後血管を捜されたりしましたが、刺しちゃえば後は数分で400ml献血終了。
        針の後が痣のように青く なるかもしれませんと申し訳なさそうに言われましたが、





        青タンなんて頻繁に拵えてるので気にしないv













        今日の収穫はコレでしたーw

        センターの方とも楽しくおしゃべり出来ましたし、献血後の休憩中にセンターに常備されてる暗殺教室の4巻も読めたので満足です。
        ってなことで歯磨き粉とお菓子の詰め合わせを貰って帰りました。
        こんなに貰っていいのかなぁ・・・とか思いつつ。
        血管見つけにくいのでセンターの人にはちょっと迷惑かもしれませんが、また行こうかなw



        『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
        http://pso2.jp/ 
         
        photo by ネロ -
        0

          1215



          しゃ、キタアアアア

           先週はハロウィンでしたね。
          未だに何をどうする何のためのイベントなのかイマイチよくわからないのですが(意味合い的なものは知識として知っていますが、風習にないものなので感覚的にしっくりこないというか)。
          ただ、最近は仮装パーティーを開催する団体やらお店やらも増えたようで、今年は街中でハロウィン仮装の人達を結構見かけました。













          リアきた、リアきた!!

          まぁ、ハロウィン当日は平日。普通に仕事なので何をするわけでもなく。
          それでもお店にはハロウィン用のお菓子がわんさと並んでいて、ついつい買ってしまうのです。
          さらに今年はお友達からハロウィンのお菓子が送られてきて、なんだか妙にハロウィンやらなきゃ!な気持ちになりまして(笑)
          さすが に仮装したりなんだりは出来ないので、





          ハロウィンお菓子を職場に持って行ったよv













          あー・・・

          ハロウィン仕様のお菓子を籠にいれ、給湯室に置いておきました。
          たまたま持っていたオバケ柄の付箋に
          『ハッピーハロウィン! 今日はハロウィンなのでお菓子を用意しました、ご自由にどうぞ』
          と書き添えて、お菓子をいれた籠にペタリ。
          さすがにみんな、ハロウィンなんか知らねーよ。仕事だよボケとか思うかなぁなんてちょっとドキドキしていたんですが





          思いのほか好評でしたw













          レッグが欲しいwww

          わざわざお礼を言いに来てくれた方や、メールくれた方もいました。
          「こういう気遣いが出来るって素敵ね」なんて言ってくれた方まで。
          た だの、季節イベントに踊らされてる都合の良い消費者なんですけどねw
          そんな事で、思ってた以上に喜んでもらえて、お菓子もほとんど無くなりました。
          たまにはこういうのも、大人にも必要なのかもしれませんね。




          『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
          http://pso2.jp/ 
           
          photo by ネロ -
          0

            1213



            PSUのめばえに近づけたくて

            毎日お弁当を入れて会社に持って行ってるドラクエトートバッグが、












            すんごいしたけど、

            だいぶ汚れてきたので今から洗う!!












            ミカサショートカットを買ってみたー

            このバッグが汚れてダメになったら、












            んで、シニヨン飾りをつけて完成!

            もうちょい前髪短い方がいいなw

            ダンガンロンパのトート買おうかなw



            『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
            http://pso2.jp/ 
            photo by ネロ -
            0

              1213



              かなーりしたんだけど、

              ピチピチの男子高校生の胸板が拝める事で人気の「FREE!」(笑)












              レベリオンマスク栗を買ってみたー

              僕は1巻しか見てない上、まだ目当てのメガネ君は出てきていないのでお目にかかってない(チラっとは出てたけど)のですが、アニメイトでつい












              いいじゃん、いいじゃん!

              メガネ君コースター買ったったwww












              これでイーサンと差別化できたかな?!

              一目惚れしました(笑)
              このメガネは顔だけで美味しくいただけます!!
              職場で使うよー(*´∀`)




              『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
              http://pso2.jp/ 

               
              photo by ネロ -
              0

                1211



                そろそろ僕もザンディオンが欲しくて

                 日記にもちょくちょく書いておりますが、職場のお友達(後輩)が今度結婚するのですよ。
                んで、出欠ハガキはもう出したし、お祝いのリングピロー・ウェルカムボードも準備しました。
                そんな中、職場で先輩と話していたら、その方が
                「この前会社帰りにお店に寄って、結婚式に着ていく服買ったのよ〜」
                とおっしゃいました。そうして、





                「あ、僕も服買わないと!!」













                めばえでアルチしてきました!

                と、思いました。今持っているパーティードレスは、職場の別の人の結婚式に来て行ってしまったのでもう着れない。
                こういう時、女ってーのは面倒臭ぇなと思います。
                同じドレス着てたり、地味過ぎたり、髪のセットを怠ったりすると「失礼な人・・・・・・」なんて言われちゃう。お金かかる・・・・・・。













                おおー

                まぁ、それを嘆いても仕方が無いので、服を買いに行きました。
                何故だか今回は、買う前から「グリーン!今回はグリーンだ!」という謎の神託が降りまして(笑)、グリーンばかり見てしまいました。
                そういう事で購入したのが、黒とグリーンのドレスです。
                お値段は17000円。あぁぁぁ・・・・・・諭吉が飛ぶ・・・・・・。













                ガッチャマーンみたいだー!

                たぶん、この歳で購入するパーティードレスにしてはお安いと思います。でも、洋服にお金をかける習慣の無い僕としては、「あぁ、これでゲームが数本買えるのに」「数回飲みに行けるのに」と思ってしま うのです・・・。
                これから、このドレスに合うアクセサリーを買い、当日に髪をセットして、ご祝儀包まないといけません。
                結婚式にお呼ばれするって、結構辛いです・・・・・・(涙)





                『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                http://pso2.jp/ 
                photo by ネロ -
                0

                  1209



                  なんでEP3って、

                  ガーデニングで男を落とそうゲームがようやく終わったので、次のゲームにとりかかりました。
                  今度はタクティクス!新しく始めたのは、





                   「R−TYPE TACTICS」でございます!!!













                  カップルの話多いのん?

                  「R-TYPE」。僕やそれよりちょっと上の世代の方は思わず反応してしまうタイトルではないでしょうか(笑)
                  それがタクティクスってんだから、買ってしまうのは仕方の無い事だと思います。
                  パッケージはシックというか、若干地味目ですw
                  タクティクスは苦手なのですが、ちょっとやってみたい。R-TYPEのタクティクス触ってみたい!
                  ってなことで、少し前に購入していたのです。
                  ガーデニングでのんびり時間を使ってしまいましたが、今度は真面目に(?)ゲームをやろう、と。













                  ねーねー、なんでなーん

                  ちょっとプレイしてみたのですが、バトルシーンは少々地味かなと思いました。
                  でも、フィールドは シューティングのR-TYPEの横スクロール画面と同じような感じで、左側に自軍ユニット、右側に敵軍ユニットが並んでおります。
                  この感じはちょっと新しいです。













                  アーッ

                  宇宙空間なので3Dフィールドとかだったらちょっと面倒だなと思っていましたが、戦闘フィールド自体は2D扱いなのでやり易いです。
                  あとは難易度の問題かなぁ・・・。それが一番不安なのですが(汗)
                  魔装機神やサモナイ5くらいの難易度だとありがたいです。
                  タクティクスは本当に苦手ですが、頑張ってみます!




                  『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                  http://pso2.jp/ 




                   
                  photo by ネロ -
                  0

                    1207



                    ジグの面倒くさいCOを消化して、

                    ようやく、ガーデニング恋愛シミュレーションゲームが終わりましたw
                    これにこんなに日数をかけるつもりは無かったのですが、気付けばかなりかかってしまいました。
                    当然のことながら全キャラ攻略終了。恋愛ゲームの「クリア」とは、全キャラ攻略のことを言うのだと僕は思っています(笑)


                     ずばりなタイトルの「恋花デイズ」。ガーデニングをすると男の子と恋愛できるよ!という画期的なゲームでございますw
                    ADVゲームばかりが蔓延する恋愛ゲー市場で、数少ない「ゲーム性」を持つ作品ということで購入。
                    せっせと自分の花壇を手入れし、種を植え、花が咲けば収穫して売却する。






                     生花業ですか?













                    ファーレンエンダーを手に入れたぞ!

                    心の中でつっこみつつ、ひたすらにガーデニング。いや、何コレ楽しいwwww
                    庭を整理し、オブジェを置いたり噴水を配置したり。これ置いてみようかな?これはどうかな?こんなのを植えてみたり・・・。




                    あーもー、男要らねぇなコレwwwww













                    ついでに防具一式も手に入れて、

                    って感じで楽しんでいました。
                    だって、対象キャラと絡むのは下校のお誘い(ランダム発生)と休日にメールを出すくらいのもので、デートをするとか選択肢が発生する会話とかもないのでガーデニングが日々の中心。
                    思わせぶりなメールを出し、対 象キャラを煽っておいてさっさと庭へ出てガーデニングという小悪魔ぶりw
                    そんな事でガーデニングライフを満喫していました、






                     1 周 目 は。













                    強化もしたし、使うの楽しみだーw

                    2周目から、このガーデニングライフがダルくなってきます。
                    後半対象キャラ陥落確定の後の、イベント待ちENDまでの消化試合の間がダルいのなんのって。
                    毎日毎日ガーデニング。もうイベントが起こるのを待つだけなので、たまの下校イベントと毎週のメールを粛々とこなしながら、ひたすらガーデニングw
                    庭は放置できないようで、一応規定日数スキップする事も出来るので すが、例えば3日スキップすれば4日目に3日分の収穫や種まきをしないといけません。
                    しかも、スキップしてもそんなに短縮されてない(実時間的に)ような気がして、何周目になろうとプレイ時間はあまり変わらないのです。
                    ってなことで、2周目以降、特に後半は作業ゲー。
                    こりゃ大変だってことで、普段一途プレイを信条にしている僕ですが、致し方なく2人同時攻略でプレイ回数を削減することに。
                    とはいっても、各キャラの全イベントを拾っていくのでそんなに削減にもならないのですがw
                     そうして、思わず時間がかかってしまい、中だるみもしましたがなんとか全キャラクリア。ガーデニングもそれなりにレイアウトを変えて作りました。
                    最後にメガネキャラを残したの で、その子を励みに折れそうな心を支え頑張りました。
                    ちなみに、最後に残した2キャラが凄くよかったです!!こいつらの為にあるゲームだと思います。このゲームは2人をやればそれで9割は味わえる。
                    このゲームはオトメイトさんが出しているのですが、オトメイトさんはADVゲームは上手だと思いますが、ゲーム性を持たせるのはちょっと苦手なのかな?
                    そういう部分はやっぱりKoeiさんとかKONAMIさんの方が上手ですね。
                    僕はKoeiさんのゲーム性を持たせた恋愛ゲームが好きですw




                    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                    http://pso2.jp/ 
                     
                    photo by ネロ -
                    0

                      1204



                      今日の緊急で、

                       職場の仲良しさんの結婚式にお呼ばれした事は先日日記に書いたと思います。
                      同じ職場グループの中での結婚とあって、グループ員は全員呼ばれました。
                      グループ員だけでも40名程いるので、殆ど職場の人間で占められた式になりそうです。

                       式・披露宴にはもちろん出席しますが、それに加えてお祝いもしないとなー・・・と思っていて、同じく仲良しのもう1人の子と二人で贈り物をすることにしました。
                      まだ式までに余裕があるということで、何か式に使えるものをあげるのはどうだろう?と思い立ち、本人に確認してリングピローをあげることに。
                      本人曰く、披露宴のテーマは「森のクリスマス」だとか、そういうロマンチックな事を言っていたので






                       フリルたっぷりピンクのリングピローにしたったwwwww













                      ★11デュアルブレードげっとしたー

                      何このロマンチックメルヘンチックな乙女仕様はw
                      自分じゃ絶対選らばねーなと思いながら、もう1人の子と一緒にチョイスしたピンクの可愛らしいリングピロー。
                      それと、オマケでウェルカムボードも購入。
                      こちらもピンクを基調にした、お花たっぷりのメルヘン仕様w













                      おお、中々いいデザイン!!

                      もう、これでもかってなくらいラブリー(笑)ですw世間の結婚式ってこんな感じなんでしょ?こういうのも結婚式なら許されるんでしょ?と(爆)
                      自分の時でさえロクに選ばなかったリングピロー。今回色々捜してみて、すっごいデザ インもサイズも値段も幅広いんだなーと知りました。
                      自分の時なんか、「なんかリングピローとやらが必要らしい」ということを知り、ママンに





                      「なんかちっさい座布団みたいなん作ってくれや」













                      ま、売るんですけどね(

                      と適当にオーダーし、ママンが手芸店に行って売ってあったリングピローの手作りキットの パ ッ ケ ー ジ 写 真 を 見 て それを参考に適当に作ってくれたものでしたから。
                      しかも実家にあった余り生地で。エコ。
                      まぁ、乙女仕様でまとめたプレゼント用リングピローとウェルカムボード。喜んで貰えたらいいなと思います。ちなみに合計24000円也(涙)




                      『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                      http://pso2.jp/ 




                       
                      photo by ネロ -
                      0
                        1 / 14 >>
                        ごしゅしゅ
                        ぶんばぼーん
                        ぱんつー
                        カウンター

                        このページの先頭へ