

photo by スポンサードリンク -
0

    0611

    photo by ネロ -
    0

      0527



      アドがカプセル追加で

      リスク上がるようになったので、

      ある日の帰り。待っていたバスが来たので乗り込んだら、おっさん二人が大きな声でしゃべっていました。
      そんな事はよくあることなので、さして気にもせず座席に座りi-pod聞きながら車窓でも眺めておりました。
      それから数個先のバス停で、10人程度の高校生が乗り込んできたのですが、おっさんがデカい声で
      「さっさと乗れよ早く!!」
      とか言うのです。
      別段その高校生達がダラダラしているようには見えなかったので、ビックリ。
      高校生達も驚いた表情で各々座席に座っていました。
      それからずっと、そのおっさんは文句ばかり言っているのです。
      「さっさと乗らないから信号にひっかかった」「一度信号にひっかかるとずっとそうなる」「間に合わない、絶対無理」













      さっそく皆と行ってきたぞ

      そんなような事を、大きな声でずっと言い続けているのです。
      どうやら、どこかのバス停で別のバスに乗り換える予定のようで、そのお目当てのバスに間に合わなくなるのが嫌なようで…。
      ずーっと文句を言い続けているのですが、正直言ってどうなるわけでもないし。
      その文句も、結局同じようなことを延々言い続けているだけで、こっちから言わせると「何度も何度もしつこいな」という感じです。
      i-pod聞いてるのに、それを乗り越えて聞こえてくる程の大音量。
      その愚痴を30分も聞かされて、不愉快極まりないですよホント。


      『そんなに急ぎたいなら自分の車で移動しろやボケ』













      おーさすがリスク50

      ボスが豪華だw

      って、心の中でなんど突っ込んだことか。
      結局そのおっさんが 乗り換えバスに間に合ったのかどうかわかりませんが、意地悪な僕としては、「間に合わなければよかったのに」と思ってしまいますw
      誰も「静かにしてください」なんて注意はしませんが、こういう声の大きな人(広い意味で)ばかりが我を通し、常識のある人が我慢をするという世の中ってなんだかなぁと思ったりしたのであります。













      んで、久しぶりにPTを組んだことに気付くw

      やーぼっち過ぎるw

      言ったもん勝ちってのは、やっぱ違う気がするなー、と。
       でもって後日、またこのおっさん達と同じバスになりまして。
      その日は部活の終了時間とかぶったのか、高校生が20人程乗ってきたのです。
      バス停に高校生の団体が見えた時、やっぱりおっさん達は「うわっ!多い!」「絶対間に合わなくなる!」とか言ってたのに、いざ彼らが乗ってくるとピタっ と文句を辞めたので、相手の数が多いと黙るのかと思いました。だっせ!超だっせ!!




      『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
      http://pso2.jp/ 





       
      photo by ネロ -
      0

        0523



        リリパアルチで

        プリメラ・フィオーレを拾ったぞ

        もう日曜日が終わるとか…












        普段使わないけど、

        ゾンディールする時はこれでいいかな

        本当ですか?












        普段はこんな感じ

        あー、PSUにあったカードのあれかな?

        なんか全然疲れがとれてないんですけど…(汗)












        あとはサイコでも落ちてくれたらww

        次の一週間は、ちょっとのんびりしたいw



        『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
        http://pso2.jp/ 
        photo by ネロ -
        0

          0516



          防具が落ち着いたところで

          とうとう明日から、日常生活が始まります…












          次は闇テクのカスタマイズかな?

          メールとか貯まってるんだろうなぁ…。仕事も。












          とりあえずいい感じなのが2個できました

          うわぁぁぁぁぁ!明日なんかこなけりゃいいのにー…












          またメセタ溜めないと(

          現実が辛いです。




          『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
          http://pso2.jp/ 


           
          photo by ネロ -
          0

            0503



            レッグPP特化も完成!!

            良いお天気だったので、洗濯がはかどる。












            そしてマガツヒを組み合わせる!

            (わーOP適当www

            しかし、なんだかもう夏の日射しのようだったのだが、いつの間にこんなに暑くなったのか…。












            これがいろいろいじる前。

            おー結構変わった!

            そういえば、昨日今日と洗濯ははかどったのに、スーツケースはまだ片付いていないのであるw












            新しいテクも来たし、

            めばえが楽しいーw

            あと、スーツケースに貼ってるシャア様のステッカーが剥がれそう。つらい。




            『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
            http://pso2.jp/ 


             
            photo by ネロ -
            0

              0430



              めばえのアームウラノスHP特化なんだけど、

              今日は旅行後のたまった洗濯物を片付けるのに追われた一日でした。












              ここまで来るのにだいぶメメタ飛んだなー(

              ベランダにはずらーっと洗濯物w












              あとは装備条件緩和を使ってと!

              これないと装備できなくて泣いちゃうからね…

              旅行は楽しいですが、準備と後始末が本当に大変ですね。 












              おーし、完成!

              次はレッグウラノスPP特化だー

              現実ってやっぱり怖いw



              『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
              http://pso2.jp/ 


               
              photo by ネロ -
              0

                0429



                連休を利用して、

                ディズニーシーに行ってきたぞ

                 ここのところ、腰がバッキバキに痛いです。
                仕事の割りに腰痛だの肩凝りだのに悩まされるなんてことは少なかった僕なのですが、お年のせいか最近腰が痛くて辛いのです。
                なんと言いますか、腰がこう・・・固まってる感じなんです。
                なので、さっと屈んだりとかいう俊敏な動作が出来ない(汗)
                黙って座っている時もズキズキとはするのですが、仕事中は作業に追われてそこまで気にはなりません。













                2時間くらい並んでダッフィーを見て、

                でも、お茶でも淹れようと思って立ち上がったり、一段落ついて伸びをしたりすると「痛っ!」という感じで・・・。
                前屈すれば余裕で床に手のひらが着く僕が、今では指が届くのが精一杯。
                本当に腰が固まってしまったようで、辛いのです・・・。
                んで、固ま ってるってことなので・・・






                温めたら柔らかくなるんじゃね?













                2時間くらい並んでアリエルを見て、

                という単純発想で、ちょいといつもより眺めに湯船に浸かってみました。
                アニソン垂れ流し、歌いながら10分弱。ゆっくり湯だってから前屈してみれば・・・





                 床に手ついたw













                あっという間に夜になりましたw

                夜景モードが欲しいなー

                溶けたwwww固まった腰が溶けたwwwww
                でも、すぐにまた固まってしまったので、あまり効果は続かないようです。
                さすがに湿布なんか貼ると匂いが気になって しまうので、寝る前に蒸気で温める系のヤツで労わってみようかと思います。
                あー、腰痛なんてなんか年寄りっぽいなーw




                『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                http://pso2.jp/ 






                 
                photo by ネロ -
                0

                  0427



                  今日は皆と

                   仕事や私生活の年末のバタバタでなんだか落ち着かないこの頃。
                  やらなきゃいけない事は山積みなのに、なかなか進まないのに気持ちだけ急いてソワソワするので、ちょっとここは心のカンフル剤が必要ですねってことで





                  「裏語 薄桜鬼」買ったったw













                  マガツに行ってきたぞー

                  まぁほら、心の栄養は「萌え」ですからw
                  最近仕事が鬼のような忙しさで全然ゲームが出来ておらず、これではいかんという事もあり購入。













                  おー、ブリサ系が出た!

                  なんとなく、乙女ゲー業界は潤ってるような感じなので、これは中古で購入しました(笑)
                  あの薄桜鬼の攘夷側ver。これは期待出来るっ!と思って買ったのですが






                  攻略対象キャラが4人だけ・・・・・・だと・・・・・・!?













                  やーほんとPSUパーツ出てほしいw

                  えー・・・。せめて6人くらいは欲しかったのになぁ・・・。
                  しかも、今回も通常の「薄桜鬼」と同様メガネは攻略対象外・・・。な、なぜに・・・・・ ・。
                  しかし、前の萌え系ゲーム「お花を育てて男を落とすゲーム」の時は少々ストーリーが浅かったので、今回はストーリーの厚みに期待したいと思います。
                  あ、あと新撰組系のゲームってやっぱりどこも山南さんがメガネ担当なのねw





                  『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                  http://pso2.jp/ 


                   
                  photo by ネロ -
                  0

                    0426



                    先日拾ったマガツヒを、

                    はてさて、今年ももうすぐクリスマスでございます。
                    この日本の中で、今正統なクリスマスの過ごし方をしている敬虔なクリスチャンが何人いることでしょう。
                    あ、ちなみに僕は仏教徒なのでなんでもOKですw
                    テレビはクリスマス特集、ショップはクリスマス商戦、何処も彼処もクリスマス一色ですが、僕の周囲はと言いますと




                     仕事一色w













                    めばえのユニットに当てることにしました

                    年末ですからねw
                    年を跨ぎたくないもんですから、あっちもこっちもバタバタしています。
                    一足先に一段落した人達もいて、そういう方々は年賀状だの大掃除だのと年越しの準備に追われて いるようです。
                    だって、







                     年末に行事多すぎね?













                    んで、ウラノスセットを

                    HP特化とPP特化でクラフトしようかなと

                    クリスマスだけなんか特別にクリスマスディナーがあったり、プレゼントがあったり、イルミネーションがあったりと一大イベントになっているじゃないですか。
                    それなのに直ぐその後、お正月が来るわけですよ。
                    お正月となれば、年賀状、大掃除、里帰り、初詣等々付随してやる事はてんこ盛り。













                    にしても、この費用はかなりキツイww

                    この二つのイベントが近すぎる!だから忙しい!!
                    年末は仕事も「年内までに!」という事で忙しくなります。
                    クリスマスってもう少し、日程ずらせませんかね?(笑)




                    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                    http://pso2.jp/ 
                     
                    photo by ネロ -
                    0

                      0423



                      さー、フォメルギオンを

                      手に入れたぞ

                       電車やバスなどの公共交通機関や改まった場所等で、スマホ・ケータイをマナーモードにしない人の割合は、20代より40代の方が多いのだそうです。
                      確かに、自分の周囲を見てみると、通勤中のバスの中なんかで着信音を鳴らしているのは、おじさん、おばさんが多いような。
                      それには、育ってきた環境と関係があるのだとか。
                      その説によりますと、20代30代は学生時代にすでにスマホ・ケータイがすでに存在していたため、授業中に鳴らすと先生に怒られるとか、授業の妨げになってクラスメイトに嫌がられるとか、そういうマイナス面を経験してきているのでマナーモードーの設定が身に付いている、と。
                      逆に40代以降はそういう経験がないので、さしてマナーモー ドにする利点がわからないのだそう。













                      ズモモモモモ

                      まぁ確かに、高校時代なら鳴らして先生にバレて没収とか、大学の講義中に鳴らして教授ブチ切れとかそういう場面に出くわした事もありますね。
                      だから大学ではマナーモード。講義終わったらマナー解除は当たり前のことでした。
                      なるほどー・・・と、ちょっと納得したりしました。
                      んで、なんでこんな事調べたのかというと、








                      隣の席のスマホ野郎の心情を知りたくてw












                      うおー、10万ダメージ!!

                      頑なにマナーモードにしないヤツは、一体どういうつもりでマナーモード にしないのかと思い、その心情を調べていましたw
                      いやだって、理解に苦しむんだもの。
                      周りはみんなマナーにしてるのに、自分だけしない心理って?と思い調べてみましたが、結局「うっかり忘れていた」とか「どうせかかって来ないと思っているから」とかそんなんばっかりでした。













                      とと、マガツヒ拾いました

                      これはいいものに違いない!

                      そういう人達は、マナーモードにしなきゃいけないとは思ってるけどって事ですよね。
                      隣のスマホ野郎は、マナーモードにしなきゃとは思ってないっぽいので、結局その心理はわからず。
                      ただ、確かに40代なので上記の説はちょっとあるのかもと思いました。
                      あー、あいつのスマホ壊れねーかなー(爆)




                      『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
                      http://pso2.jp/ 
                      photo by ネロ -
                      0
                        1 / 5 >>
                        ごしゅしゅ
                        ぶんばぼーん
                        ぱんつー
                        カウンター

                        このページの先頭へ