スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -
0

    0807



    おいっす、ダリアです

     なぜか一度書いた内容が消えているという・・・・・・えー・・・・・・(脱力)。


    「サモンナイト5」が終わりました。
    ぶっちゃけて言いますと・・・・・・・・・イマイチでした。ごめんなさい・・・。
    イラストは可愛いし、声も割りと豪華なのですが、どうにもこうにも。













    皆と料理何作るー?って話したんだけど

     サモンナイトシリーズはこの5が初めてなので、システムとかももちろん初。
    ただその辺は特に難しくもないですし、手間取るということはありませんでした。
    世界観も割りと好きですし、全体的に明るくアニメチックな感じは悪くないなと感じました。
    主人公は男女好きな方を選べるので、最初は男主人公にして「やってやるぜぇぇぇぇぇぇ」と、熱血し ようと思っていたのですが。
    このゲームには恋愛要素があるようで、攻略対象キャラを見てみるとメガネは男キャラしかおらず。
    このメガネをキャッキャウフフするためには女主人公じゃなきゃダメか、ということで女主人公で始めました。
    で、始めてみて、面食らったのは






    みんな「主人公が大好き!」というところ。













    みんな女子力高いんだなー

    なんかね、主人公が出来過ぎなんです。出来杉君なんです。
    もともと出自が特殊。その上学校を優秀な成績で卒業。鳴り物入りで現在の組織に入り、任務で母校に帰れば現生徒達からレジェンド扱い。
    あまつさえ追っかけのようなものもいて、仲間もみんな初手から主人公を信頼しまくり。全幅の信頼寄せまくり。
    「この人・・・誰?」状態ですよ。なんつかもう、主人公=プレイヤーじゃない。完全に完成しちゃってる「誰か」なのですよ。
    そもそも、仲間との信頼ってこう・・・プレイしながら積み重ねていくものなんじゃないですかね?
    最初は噛み合わなかったり、仲が悪かったり、誤解があったりするのだけど、みんなで色んな試練を乗り越えていく中で、互いを信頼しあうようになるのでは・・・。
    それがいきなり最初から「お前を信じてる」ですもの。あれれれ???













    いいなーwwwww

     加えて、恋愛要素の部分が非常に中途半端・・・。
    頑張って一途にメガネを押し押ししていたのですが、最後はペロンとスチル一枚くれたのみ 。
    特に甘〜い絡みもなく、ED後に、これまた特に甘くないスチルを1枚くれただけ・・・。
    いやいやいや、せめてムービがあるとか、愛のボイスメッセージがあるとかないのかよ!!
    こんなご褒美じゃ納得出来ない!!と、ガッカリ・・・・・・。なんだよぅ・・・・・・・・・。

     戦闘も、敵の無限湧きで難易度調整したようなイメージ。
    そしてこの無限湧きがイライラします。爽快感もない・・・。
    僕のやり方が悪いのかもしれませんが(タクティクスは馴染みが薄くて)、戦闘にあまり楽しさを見出せませんでした。
    だから、レベル上げが苦痛で・・・。

     ・・・とまぁ、文句ばかり並べましたが。
    本当にキャラは可愛いです。どの子も愛らしい。それに声も それなりに豪華ですし。
    主人公の性別でストーリーが変わるのかな?という感じなので、周回プレイは楽しそうです。僕には今のところ周回プレイする気力はないのですが。
    ともかく無事にサモンナイト5は終了。
    さぁ、次いこう次!!




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/ 
    photo by ネロ -
    0
      << エミリア・レプカ夏 | main | ガーディアンズFレプカ静 >>

      スポンサーサイト

      photo by スポンサードリンク -
      0
        アヒージョ…名前はオサレそうだが
        実態はそのへんのあまり食材をオリーブオイルと
        かで煮るだけっていうお手軽料理デスヨ!

        サモナイは昔最初のステージでだるくて投げた記憶
        しかないなぁ…絵は好きなんだよ絵は!w
        | かるかん | 2014/12/08 3:47 PM |

        今度作ってみようかな!
        | めばえ | 2014/12/08 7:01 PM |










        http://nerouso.jugem.jp/trackback/1531
        ごしゅしゅ
        ぶんばぼーん
        ぱんつー
        カウンター

        このページの先頭へ