スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -
0

    1216



    エルダーおじさん中、

    野良の人達の装備を見てきたんだけど

     気が向いたので、久々に献血に行って参りました。
    本当に、気が向いたのでフラっと。
    職場にも献血車が来るので、以前はよく献血に行っていたのですが、一度「血管が見つかりにくのでごめんなさい」とお断りされてしまったのです。
    折角はりきって400ml献血に行ったのに。
    それ以来、また断られたらなぁ・・・・・・・と思ってしまって献血に行ってませんでした。
    ただ、先日本当にたまたま気が向いたので、献血センターへ行ったんです。
    実は献血センターで献血するのはこれが初めて。
    どれどれ・・・と、興味本位で行ってみました(笑)













    おー、いいなこれ!

     センターの中には意外にも人が沢山。
    まぁ、お世辞にも待ち合いは広いスペースとは言えなか ったので、視覚的に混雑してるように見えただけで、実際は数名の人がいただけですが。
    ただ、土曜日の午後だったので人なんか全然いないものかと思っていました。なのでちょっとビックリ。













    うあー、いつか防具クラフトもしてみたい

    受付で献血カードの提示を求められましたが、生憎と紛失してしまっていたので再発行。
    問診受けたりなんだりして、血圧測って、まずは検査のための採血。
    その時に以前血管が見つかりにくくて断られた事をセンターの方にお話したところ、大変頑張ってくださいまして(笑)
    なんか、ベテランのっぽい方にバトンタッチされたりしましたが、無事に採血検査し、献血へ。
    検査でも献血でも、針を刺した後血管を捜されたりしましたが、刺しちゃえば後は数分で400ml献血終了。
    針の後が痣のように青く なるかもしれませんと申し訳なさそうに言われましたが、





    青タンなんて頻繁に拵えてるので気にしないv













    今日の収穫はコレでしたーw

    センターの方とも楽しくおしゃべり出来ましたし、献血後の休憩中にセンターに常備されてる暗殺教室の4巻も読めたので満足です。
    ってなことで歯磨き粉とお菓子の詰め合わせを貰って帰りました。
    こんなに貰っていいのかなぁ・・・とか思いつつ。
    血管見つけにくいのでセンターの人にはちょっと迷惑かもしれませんが、また行こうかなw



    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/ 
     
    photo by ネロ -
    0
      << キングスチェア | main | パフェシェルフ >>

      スポンサーサイト

      photo by スポンサードリンク -
      0









        http://nerouso.jugem.jp/trackback/1629
        ごしゅしゅ
        ぶんばぼーん
        ぱんつー
        カウンター

        このページの先頭へ