スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -
0

    1031



    それは、フォトンブースターが実装

    されて間もないころのお話・・・

    ちょっとお仕事の愚痴を失礼します。
    ここのところ、いつも一緒に仕事をしている客先のパートナーさんとは違う方とお仕事をしています。
    最初は、ちょっと計算プログラムを作ってくれないだろうか、という依頼で、お手伝いを頼みたいというお話でした。
    ところが…




     あれ?なんか丸投げ……?(汗)

    photo by ネロ -
    0



      フォトンブースターを欲していた

      ユゥさんに対して

      計算して、理論値を手計算で出して、計算プログラムで出た結果と比較して、誤差を出して、そこから結果の精度を判定して、それをレポートにまとめる。
      最初はお手伝いで計算プログラム作ってって話しだったのに、気づいたらここまでさせられてるんですよ。
      そりゃ、仕事だからやれと言われればやりますが、




       僕にも僕自身の仕事があるんです………。












      心優しいパンネロさんは、

      ずっと先週からやってる仕事もあるし、それの納期だって切羽詰ってるのに。
      だから、お手伝い程度でよければ出来ますよと最初にお断りしておいたのに。
      「計算プログラムできましたよ」と報告に行ったら、
      『じゃあ、比較レポートお願いね』




       はぁ・・・?!












      譲ってあげることを誓うのでした!

      なんで!なんで僕が!?話違うじゃん!こっちも仕事の納期がっっっ!!!今日中に提出しなきゃならない計算がっっっ!!!
      おかげさまでここのところ本当に忙しいです(汗)












      これも、び・・・美談だよね?!

      そうだよね・・・!ww

      理論値の手計算は、僕は工学部ではないので専門教育を受けておらず、なかなかに苦労するのです。
      それに、レポートの書き方も僕がいままで学んできたようなものとは違うので、これまた一苦労でして…。
      あぁ、大学の頃もうちょっと数学やっとけばよかったなぁ…と後悔しつつ。
      今日もまたこの仕事です。あー、早く終わって欲しい!!!!!

      << 0930 | main | 1001 >>

      スポンサーサイト

      photo by スポンサードリンク -
      0
        そういう想いを持っているってことで…美談だと
        思いますよっ!
        その後出るかどうかは別問題だけどねっ!

        どこにもそう言う人っているもんですねぇ〜
        そして成果は持ってっちゃうんだんだよなぁw
        お仕事がんばですよっ!
        | かるかん | 2011/09/30 6:25 AM |

        ええ、そのあとユゥさんは自力でブースターを手に入れましたとさ!
        | パンネロ | 2011/10/01 12:53 PM |










        http://nerouso.jugem.jp/trackback/514
        ごしゅしゅ
        ぶんばぼーん
        ぱんつー
        カウンター

        このページの先頭へ