スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -
0

    1116



    ダリアです、こんば!

    日曜日、訳あって夜更かししたのでついでにドラマ「ドクター 伊良部一郎」を見ました。
    前にノイタミナ枠で深夜にアニメ版(アニメ版のタイトルは「空中ブランコ」)をやっていて、それを観ていたので、ドラマ版ってどんな?と気になって観賞。
     アニメ版の方は、かなり個性的な作品になっており、実写とアニメの融合という不思議なアニメーションでした。












    ラブとポケモンの話題で

    盛り上がって

    各話のゲストキャラが、担当声優さんの顔そのままだったり、主人公の精神科医・伊良部一郎が青年・少年・着ぐるみと3パターンあり、話の中で勝手にコロコロ変わります。声も。
    かなり変わった作品だったので、受け入れられない人には受け入れられないだろうなぁという感じ。でも僕は好きでした。そもそも、ノイタミナっていうのがそういう試行錯誤するものなのだし。
    で、じゃあ実写ではどうなってんだろうって思ってみてみたら…



     あ…れ…????












    あれから2年・・・ようやくアニメで

    なんか……個性的というより、胡散臭いんですけど主人公…(汗)
    アニメの主人公は、「胡散臭い」をもうぶち抜いちゃったくらい摩訶不思議で迷惑で勝手ででもどこか全てをわかったような感じだったのですが、ドラマ版は



     ただのウザイ医者(汗)












    お団子フウロ様を確認できました!

    わーい!

    いやいや、一応お話は一話完結なので最後はハッピーエンドになったのですが、それも結局結果オーライな感じでねぇ…。
    もうちょっとこう…深みが欲しかったなぁ、と。
    わかったようにダラダラと書いておりますが、まぁただ単に



     二次元至上主義



    なだけなんですけどね(笑)
    アニメ版の伊良部一郎の声は三ツ矢さんと朴さんという豪華さだったし、ゲスト声優もオッキーがいたり櫻井さんがいたりとなかなか嬉しいキャスティング♪
    ちょっと冒険したアニメが見たい方と、医療系のお話がお好きな方は是非アニメ「空中ブランコ」を見てみてくださいね!!(笑)

    photo by ネロ -
    0
      << 0228 | main | 0115 >>

      スポンサーサイト

      photo by スポンサードリンク -
      0









        http://nerouso.jugem.jp/trackback/624
        ごしゅしゅ
        ぶんばぼーん
        ぱんつー
        カウンター

        このページの先頭へ