スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -
0

    0120



    それでは当時を振り返り、

    そういえばこの前は雛祭りでしたね!
    子供の日はGW中なので、どっちかというと「連休」というイメージの方が強いですが、雛祭りは雛祭りで、イマイチ規模が小さいですよね。特に大人の世界は。
    お子さんのいらっしゃるご家庭では、やっぱり雛人形を飾ったりするのでしょうが、独身・子供が自立したご年配の方々の多い職場では、特に何がどうということもなかったり。
    一応僕の雛人形も実家にありますが、



     もう何年飾ってないことかw












    暴れキャリガインが

    珍しく大人しかった時に

    よく、「いつまでも飾ってると嫁に行き遅れる」なんて言いますが、そもそも出さないっていう体たらくですよw
    しかも悪びれず「だって面倒臭いじゃん」と言っちゃうママン。
    まぁ確かに、出して組み立てて並べて…って結構重労働なんですよね。
    小さい頃、雛人形を飾るのをウキウキとお手伝いしてて、何気なくお内裏様を持ち上げたら



     首 が も げ た !












    何って言ってたか確認してみよう!!

    ってんで、ビックリするやら焦るやら怖いやら(笑)
    まぁ、胴体に差し込めばすぐに戻るのですが。子供としては、自分が人形の首だけ握ってるっていうのが、なんとも言えぬ恐怖。
    ちなみに、リカちゃん人形の首がとれた時はギャン泣きしましたw

     お内裏様、お雛様、右大臣左大臣、三人官女、五人囃子の下に並べる牛車や重箱、お茶道具なんかは、和風でとても綺麗なので、よくママゴトに使って



     ママンにはたかれたっけ。












    「うほっ!」

    だって、凄くよく出来てるんだもん(笑)
    飾っている途中で茶道具とかを手にとっては、「ねぇねぇママこれ何?何に使うの?どうやって使うの?」と、忙しそうに飾りつけをしているママンに聞いて



     はたかれたっけw



    はたかれてばっかり(笑)
    所謂クソガキだったので、まぁよくはたかれましたが。いい思い出ですwww
    うちは特に何もしませんでしたが、給食で出てた菱餅が好きだったのでまた食べたいなぁ。あれはお餅じゃなくて求肥だったと思いますが。
    桜餅くらい食べればよかったなぁ〜。

    photo by ネロ -
    0
      << 0307 | main | daria >>

      スポンサーサイト

      photo by スポンサードリンク -
      0
        おお…昔からよく噛んでらっしゃる!
        発言予想は見事にはずれでしたね〜w
        | かるかん | 2012/03/08 1:32 AM |

        噛んでらっしゃいました!
        んまー、うほっはないですよねw
        | ダリア | 2012/03/09 12:28 AM |










        http://nerouso.jugem.jp/trackback/627
        ごしゅしゅ
        ぶんばぼーん
        ぱんつー
        カウンター

        このページの先頭へ